BowBlog

1浪1留体育会大学生です

大学ラグビー 試合前の心得

こんにちは、bowbrogです。

 

大学で所属しているラグビー部の試合が明日、あります。

 

ラグビーにはタックルに代表されるようにコンタクトのあるスポーツで、メンタルにも大きく左右されます。なので、試合前に気持ちが入っているかどうかがめちゃめちゃ大事になります。

 

もし気が抜けたまま試合に行くと、、、

怪我します。プレーも上手く行きづらいです。

 

 

僕の試合前のメンタルの持ち方としては、

まずはラグビーに集中することが一つです。瞑想して雑念を消してからラグビーのことを考えます。

そして、試合で死んでもいいくらいに闘争心を高めていきます。

最後に試合の勝敗や難しいことは考えず、自分がやるべきプレーのことについて考え、試合中はそれを実行することに全力をつくします。

 

明日は格上の相手との試合です。

びびったら一瞬でやられます。

 

気持ち作って勝負したいと思います。

 

ではまたー