BowBlog

1浪1留体育会大学生です

TOIEC900点への道①、1ヶ月半で300点あげられるのか?

こんにちは、BowBlogです。

 

今日は英語の学習を始めたことを報告したいと思います。

 

今日から毎日英語を勉強することに決めました。その理由としてはいろいろあります。

 

まず一つ目は、毎日暇で堕落しきっていること。僕は今、部活が終わり、留年が決まっている大学4年生ですが、授業もバイトもしておらず、友達と飲みに行く以外にやることがほぼありません。学校が始まるまでのあと3ヶ月間このままで行くのはまずいと思って、英語を勉強することにしました。

 

二つ目にこの留年の時期に、なんとか自分の価値を高めたいと思ったからです。現時点で1浪1留が決まっています。流石に社会に出るときに、周りより少しでも価値のある人間でないといけないと考え、とりあえず英語を習得しようと考えました。

 

特に明確な理由があったわけではありませんが、英語を勉強して特に悪いこともないので、思い立った今日から勉強始めたいと思います。当面の目標は来年1月30日のTOIECです。最終的には来年1年間でTOIEC900点は取りたいなと思っています。

 

まずはあと1ヶ月半でどれだけ点数が伸びるか力を試したいと思います。

 

ちなみに現時点の実力としては、今年6月くらいに就活でやらされたTOIECの点数が、確かReadingで230/495くらいだったかと思います。990点満点に換算するとおそらく400点台です。最悪な英語力ですが、ここからどれくらい伸びるか楽しみです。

 

1月のTOIECは弟と点数で勝負しています。負けた方は焼肉奢り。ちなみに弟は今大学1年生で、受験したばっかりだし、授業もあるみたいです。ただ今月課題が多くて英語の勉強ができないみたいで、自分の方が3週間ほど早く勉強を始められるので、いい戦いになるのではと思っています。

 

また報告させていただきます。

 

では✋